コロナにかかったかもしれない…?
喉が少し痛かったので、風邪薬を飲んで就寝。翌朝、痛みはほぼ治まったのでよし、と思ったけれど、夕方になってからなんだかだるいので、熱を測ってみたら、37.2度。えっ、熱あるの? というのは、私はほとんど熱は出さないし、平熱は35度台。37度を超えるのはけっこうおおごとです。そして、よく考えたら2年前にコロナに罹ったときの症状と似ています。うわぁコロナー、幸いにも明日、明後日は休み、明日医者に行ってと思いをめぐらせて、とにかく家にある解熱剤を飲んで、この日は早寝することに。
ところが翌朝、熱はすっかり下がって、いつもと同じ。大事をとって、家でゆっくりして、3、4時間ごとに熱をはかっても、35度台の平熱。なんだコロナじゃなかったんだ、ほっといたしました。だとするとあの症状はなんだったのか?風邪なら咳や鼻水がでるはずなんだけど…
しばらくして、薬を処方してもらうためにかかりつけのクリニックに行ったときに、こういうことがあったと聞いてみました。
「それってコロナじゃない」、具合が悪かったのは正味1日半と説明したら、「今のコロナなんてそんなもんだよ」と、そして「マスコミが剃刀を飲んだみたいに喉が痛いっていうけど、おおげさなんだよ、確定できないけどコロナの可能性はあるよ」とのことでした。
そ、そうなんだ、今のコロナってそんなに軽いんだ、もちろん個人差はあるだろうけど、あれなら風邪よりはるかに楽です。というより普通に行動していたので、コロナだったら、私は菌をまき散らしていたことになります。なんと迷惑な。こうやってコロナが広がっていくのだろうか。いつまでもコロナが流行っているのは、こういうこともあるからかもしれませんね。

今週の展示は、沫雪なの個展「ふわしゅわsweetルーム」です。イラストの展示。ふわしゅわで可愛い世界、優しく幸せな気分になれます。コミックアートが好きな方は必見、是非お越しください。 14日まで